てぃーだブログ › うちなービジネスマン › 副業実施報告(6月)

2008年06月23日

副業実施報告(6月)

 以前に掲載したマンガ喫茶での副業について実施報告をしたいと思います。毎週末金,土,日のみのバイトで店長にも本業があることを理解いただき働いています。今月から始め今日まで3週間のうち8日間働きました(1日は本業の仕事が入り休みをいただきました)。最初は自分でもやってみたはいいけど本当にできるかなと不安いっぱいの仕事でしたが,3週間目になるとそこそこ自信もついてきて副業の良さを実感してきました。確かに体には少々負担がきていますが「お金を稼ぐ」という目的が私の体を動かす原動力となっています。やはり楽して稼ぐのは難しいですよね。最近読んだ本で,日本人はアメリカ人のように一攫千金を狙う人が増えており,その結果ギャンブルにはまったり起業して失敗する人が多いそうです。確かに自分も一攫千金を狙う一人でした。でも,ある日妻に言われた一言で私は変わりました。それは「あなたが何をしたいのかがわからない」でした。
本業があるにもかかわらず今時代の流れであるIT関係の副業をしてお金を稼ごうと考え,ビジネス雑誌等に掲載されている成功者のようになりたくて,いろいろやりましたが結局無駄なことばかり。妻に言われた一言で自分の無力さを感じ,結局自分が一攫千金になれる器じゃないと気づきました。今のマンガ喫茶での副業は本業としては多分やろうという人は少ない仕事だと思います。本業がある私だからこそできる仕事だと感じます。店長さんもそう考えて私と雇ってくれたと思います。



Posted by 沖田 at 16:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。