てぃーだブログ › うちなービジネスマン › 集中力~3~

2007年03月15日

集中力~3~

 もうひとつは集中力を高める本を読むこと。っと言っても必ず自己啓発やビジネス誌を読むのではなく漫画でもよいです。私は結構周りに影響されやすいタイプで読んでいた本の内容で意識改革がされやすいのです。高校時代、あだち 充さんの「タッチ」を読み返して、読み終わったあとは無性に走りたくなってランニングしにいきました。そして「集中力」に関する本を見たとき「集中するってこういうことか」とすぐ書かれていた内容を実践しました。これを踏まえて私は出社して事務所に行く前に仕事に対する意識を高めるためビジネス誌等を読むようにしています。スポーツをするときは前日に漫画喫茶にいて、それ関係の漫画をみてテンションをあげています。なかなか良いですよ。



Posted by 沖田 at 01:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。