てぃーだブログ › うちなービジネスマン › とにかくメモる~1~

2007年03月20日

とにかくメモる~1~

 先日,手帳の話を記載しましたが,仕事の中で「メモ」をとる場合,私は手帳では容量が足りません。そのためノートに走り書きでメモをとり,重要な箇所だけ手帳に転記するといった方法をとっていました。しかし,これってかなりの時間ロスになっていると感じ,ここ1週間はノートを手帳として使うことにしました。
 キレイにまとめたりするすることはできませんが,とにかくその都度気になったことを書き,後から読み返したとき,「あっ これ忘れてた!!」というのが結構あり,チェックできるので当分この方法でいこうと思ってます。あと,手帳にも記載していましたが,自分がやった仕事を時間も含めて記入する。これで一日の自分の仕事を振り返ることができ,明日以降何をするか明確になります。
 欠点としては,何日か後の予定が書き込めないというところですが,ネットでさがした書き込みのできるカレンダーをプリントアウトしてノートに貼り付けてます。



Posted by 沖田 at 06:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。