てぃーだブログ › うちなービジネスマン › スポーツ(ゴルフ編2)

2007年08月12日

スポーツ(ゴルフ編2)

私のような付き合いでゴルフの場合,やはりあまり練習しないので当然コースへ行っても良いスコアは出せません。
でも,たまたま良いスコアを出して周りから「○○なかなかやるねー」っと言われた時はやっぱり気持ちが良いです。
これを気に腕を磨きたくなるのですが,コースは頻繁には行けないし,練習するなら打ちっぱなしのゴルフレンジで
しかできないという人!!そんな人にお勧めの本を最近見つけました。それは「練習場で確実にうまくなる!ゴルフ
の基本(著者:新井 真一  発行所:高橋書店)」です。タイトルのとおり,練習場での練習方法がわかりやすく書いて
あります。一番良いのがゴルフに対する「難しいという固定観念」を拭い去ってくれる考え方です。これが本当に頭を
クリーンにしてくれて,読んだだけでスコアが上がりました。興味のある方は是非探して読んでみてください。



Posted by 沖田 at 23:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。