てぃーだブログ › うちなービジネスマン › 子供と一緒に音楽教室

2008年07月05日

子供と一緒に音楽教室

 私の娘は今年で五歳になります。ヤマハ音楽教室へ去年から通わせていますが,小学校までは親が付き添って受講します。
通わせたきっかけは単に音楽に触れさせたいと思う気持ちからですが,いざ付き添っていると正直私も一緒に学んでいます。
 今までピアノといったら右手だけで弾いていました。最近から受講レベルが両手弾きにはいってきたため,もちろん子供も難しがっていますが私も難しいと感じます。両手で違う音を弾くというのはなかなか苦労します。一度に二つのことを考えないといけないのでやっぱりお家での練習も欠かすことができなくなってきました。テレビでよくやる脳のストレッチのように良い運動になるなと思います。最近は大人の音楽教室みたいなものもあるそうなので,仕事の後の趣味としてピアノをやるのはいかがでしょうか?現在,子供と一緒に真面目に練習してます。



Posted by 沖田 at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。