てぃーだブログ › うちなービジネスマン › ”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①

2009年05月06日

”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①

 以前にも書いたんですが,おきなわ倶楽部別冊『あそぼん4』を購入して,休日は子供と一緒に掲載されている公園に行こうと思っていましたが,この際全部の公園を制覇してみようと考えました。最近は仕事も比較的落ち着いているので,休日とは言わず,帰宅後も子供と遊びたいと思います。
 ・・・・ということで早速1箇所目~ 自宅近くから攻めていきます。
 『あそぼん4』85頁 『ゆうな児童公園』です。自宅から歩いて5分で行けちゃうところなのですが『あそぼん』を見るまでまったくわかりませんでした。こんな身近にローラー滑り台のある公園があるなんて・・・・
 ”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①
  公園の看板?前で証拠写真を娘と一緒にパシャリ!!









”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①
  お友達になった同じ年の子とローラー滑り台を滑走!!子供たち曰く,『モノレールごっこ』。
  さすがうちなーんちゅ!!連なる乗り物といったら『モノレール』だよね!!
  遊ぶときの工夫もすごい!!・・・





”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①
ダンボール仕様のモノレール。











そのほかにも複合遊具や木陰に大理石!?風の大きなテーブルがありました。
”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①











”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①












”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①











”あそぼん”制覇計画with娘ときどき息子①
4ヶ月になる息子はオネム中でした。











この後,遊んでいた友達は家に帰ってしまったので,娘はふてくされて「次の公園行こう!!」・・・・・・えっ!もう一箇所行くの?
 



Posted by 沖田 at 10:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。